学問は人生を変えるための道具

落ちこぼれの逆転受験生活

慶応受験生です。

日曜日ですね

昨日は模試がありました。 物理でケプラーの法則とボイルシャルルの法則が問一にでてきてできましたが、ほかができなかった・・・ 数学2・bも難しかったです。 復習しておかないとな。

国内の国立大学

最近、学歴社会が終わりに近づいてきたのか、大学に詳しくない人がとても多くなってきたのではないかとおもってます。東北大や東工大、一橋の学力レベルさえ知らない人もそう多くないはずです。東大、京大、慶応、早稲田ぐらいがすごいというのが世間の認識…

おはようございます。

今気づいたんだけど、アマゾンの商品紹介ということで編集オプションにあるんだね こりゃ便利だ。 楽して商品をシュパパッッ!!と紹介するときは便利な機能ですね。 とりあえずいろいろあって更新できませんでした。(親との距離が離れてて・・・) 最近和…

今日は、遠足

那須ハイに行きました。 行きでは、カラオケで盛り上がり、帰りではベイマックスみながら、ほとんど寝てました。 現在、バス停で帰りのバスを待ってます。 あと30分ほどです。 おみやげとして、サングラス買いました。 前のやつはペットに壊されちゃったので…

本日は頭痛がひどい

寝ます

胃がかなりいたいです

最近流行ってきましたね…胃腸炎。 私は毎年かかっています。 いつもこの時期あたりには、きますね。 いまもお腹の中がギュルギュルいって、気持ち悪いです。とりあえず、横になってます。 では…

化学の図説、かなりわかりやすい

とてもつかいやすいです

めちゃ久しぶりに記事を書いていたみたいですね。継続期間が(´;ω;`)

うぅ……(´;ω;`)

化学の図説買いました

買わなきゃやってられん的な事をネットで拝見したんですが、これ、面白いですね。普通に読めちゃいます。バスの待ち時間に、この本読むことにしますわ。

Good morning!! 今日はあんまし天気がよくないです

本日知り合いと麻雀するため、雀荘にいきます。 所持金は1000円・・・たりるかな

教科書は最強の参考書だけど…

例外は物理です。 ガチで意味不明…… それが私の不満です(笑)

おはようございます。

夢で、私が高3の女になっていて、弟、妹、私、高畑がいて、高畑にれいぷされそうになった一日を過ごす夢をみました。私のシーツ、布団にかぶってて、匂い嗅ぎまくりwww高畑怖い(・ω・`)

大掃除

父親が、ナルト全巻かってきて、さらにマンガを入れるようにと、でかい本棚を買ってきた。父親はそれをお前が組み立てろといい、俺が作業を開始したのは10時ゴロ…そして組み立てたら、掃除するぞといい、部屋を大掃除しました。受験勉強やりたい気持ちが無か…

やる気がおきない、

朝オナしたのがだめだったのかもしれぬ。 たしか、精子をだすことによって血液が、精子を再製造つくるために集中してしまい、のうにいかなくなるんだよなぁ。やめとこ。

歌を歌うと脳が震えるゥゥ

最近よく歌を歌うんですが、歌を歌うと脳が震えるんですよ(笑)おかげでなんかふっきれちゃたって。勉強レスだったんですが、勉強しなきゃって思えてくるんですよね、歌は素晴らしい勤勉なものですね!

スマホのデータ消えてはや3日

スマホのデータがいろいろあって、なくなりまして、あーだこーだ設定してたら、もう3日目(> ブログ継続してたのに… とりあえず、今日からまたかけますので大丈夫です。(`・ω・´)キリッ あ、物理のテスト、読みがあってて90以上でした!

台風16号

\(^o^)/ 進路は福島にちょっとよりそう。 温帯低気圧に変わりそうで休校の希望は薄いかも、、、 楽しく生きよう!

おはようございます

なにごとも続けることが大事。 ブログは続けてるけど、勉強は続けられない これじゃ、自分の将来が危ういな

生きる気が失われた

死にたい

おはようございます。

朝から下痢が止まらないです。お腹痛い(´;ω;`) 進研模試の解答って、わからないもんですかね。はやく採点して、見直したい

俺の親は常識人

万引きをかばったり、入試失敗して、怒鳴り込みに行ったり、様々な常識はずれの人が存在しているが、俺の親は第3者である対応をする。例えば、万引きをしたならば、俺が殴られるし、店側に謝罪をするだろう。 常識をもっている親でほんとによかった。 まぁ、…

立ち直った

先生に茨大いきますとか、いったり、 友人に死にたい死にたいと、なんどもいっていたり、ここ数日間、俺はかなり精神崩壊していました。でも、頑張れる気がしてきました

模試終わりました。

数学1Aは、解けました

今日の模試で…

今日行われるのは進研模試。 マーク式の試験 なにかかわれるかもと思ってる自分がいる 勉強しようとおもうと心が痛む。 親に迷惑をかけていたのかも。 今まで殴られ、怒鳴られ、自分が苦しいと思っていたけど、親の方が苦しい思いをしてきた。親には感謝せざ…

こんなことを言っててもしょうがないな。

病んでしまったのかわからないが、泣きながら書いていた。本日は模試だけど点数とれなくて、先生にいろいろ言われるのが怖いだけなんだ。いままで、勤勉に勉強してこなかったから、自業自得。すいません、生きててすいません

机の配置を考え直そう

壁に背中があたるふうにすれば、なんか、集中できるらしい。圧迫感的ななにかを感じて

考査最終日終わり

とうとう明日が模試。 \(^o^)/

考査4日目おわり

帰ったら数学やる

考査3日目終わり

現文ノー勉でチャレンジしたんですが、7割~8割ってとこですかね…めちゃくちゃ簡単でした、

おはようです!

あれですね。昨日サボりました。 ずつと寝てました。 やるきあんのか?!って話です。 土曜日模試あるのに…