学問は人生を変えるための道具

落ちこぼれの逆転受験生活

慶応受験生です。

本日9月11日 かなり遅いけど受験勉強開始

俺は人生が辛かった、、、、

親に殴られ、引きこもり、心を閉ざす、、、

だけど、俺は決心したんだ。一流の大学に入って見返してやる。。と

 

どーもみなさん、初めまして。ブログなんて書くのは初めてです(;'∀')

パソコンにも慣れていないので、キーボードのタイピングが遅いし、誤字脱字が目立つかと思いますが指摘してくれると嬉しいです。

 

私は何も続かない人間でした。ブログも続くかわかりませんが、受験勉強の余暇の時間にでもちょくちょく書いていきたいと思います。

このブログでは、偏差値がわからない、模試なんか受けたことないので。。そんな、知識ゼロの俺が、人生を逆転する第一関門を突破するための、ブログです。

 

ブログではいろんな人が見てくださっているので、モチベーションが上がり、ドーパミンが満たされるのではないかと思い、始めました。

やる気を存続されるために、みなさん、俺にいろいろ教えてください。

 

ちなみに、塾は金銭的な面と時間的な面で無理です。

 

浪人はする覚悟で

 

では、本日はですね、

 

化学をやっていこうと思います。

 

慶応理工を第一志望として、目標を定めます。

理工は、英、数、化、物なんですけど

一番苦手な化学をやります、、

味を変えるのが勉強のコツときいていたので、飽きたら物理って感じですね、、

化学は、代々木ゼミナール西村 淳矢先生著者の大学入試完全網羅 日本一詳しいシリーズの科学基礎・化学の解き方ですね・・・買ってまいりました。

 

現在時刻9:12です。では、やってきてまいります。。

15:00に途中報告します。では・・・・

 

 

 

 物理は上記二冊をつかってます

 

 

大学入試完全網羅 日本一詳しい化学基礎・化学の解き方

大学入試完全網羅 日本一詳しい化学基礎・化学の解き方

 

 

 

化学はこちらをつかってます